生きること 

太陽財団助成事業「音楽を通して生きることを考えるプロジェクト」✨

幸せなこども達、それを支える大人たち、会場はブラーボと感動の涙に満たされました。
舞台袖にも数々のドラマがありました😢

最高の経験を糧に
みんなが幸せになれますように❤️

お力添え下さった皆さま本当にありがとうございました✨誰が一人欠けてもあの音にはなりませんでした✨

会場で聞いてくださった皆さま。皆さまの存在が音楽家を育てて下さっています♪

沢山の愛と感謝を込めてまた進みます。
ありがとうございました❤️

イタリアの風コンサートinスターピアくだまつ

皆さま。明日4/2にスターピアくだまつにて久しぶり、、18年ぶり?にイタリアの風コンサートに出演させていただきます。思い出深い町、沢山の方との出会い。皆さまとの再会を楽しみにしています。是非お近くにいらっしゃいましたら、スターピアまでお越しください。お待ちしております。

北広島少年少女合唱団 北広島市長表敬訪問

皆さま

3/19日曜日、日ハムボールパークで話題の北広島市芸術文化ホールにて、文化事業に力を入れている太陽財団の助成を得て北広島少年少女合唱団の”生きること”コンサートをやります。

長いコロナ禍で合唱活動が制約され、歌が大好きな子どもたちはマスクと距離感、仲間たちとハーモニーを作りたいのに、近づいてはいけない気がして、、合唱の本来の楽しさが損なわれてしまいそうでした。

私たちが取り組んだのは、哲学ゲーム。歌を歌いながら、”生きることって何?””思いやりって?””平和はどんなこと?”仲間といろんな想いを交換しながら、想像のハーモニーを作りました。

次第にその想いは詩となり、、曲となり、楽譜に起こされ、そして演奏会となりました。

私の考えを私の歌にして、私が歌う。

“音楽って何?”

“皆んなが答えなんだね”

そんな演奏会に、プロの演奏家や友達が集まって、地域の大人達や企業、市長まで力添えしてくれる。

そんなプログラムになりました。

入場無料です。是非こんな小さな初演に足を運んでみてください。

皆さまのお越しをお待ちしております。
開演は14時。

子どもたちの大好きなとても優しい市長と一緒に。